FC2ブログ
駄同人屋 日報
トヤマルの個人サークル『駄同人屋』の活動を綴ったブログです。
スポンサーサイト
ピュアすぎて損はない ※少しネタバレ有
巷で話題のピュア(笑)なゲーム『ドリームクラブ』を買ってしまった。


とりあえず亜麻音、せっちゃん様、みお、玲香をクリアー。
アイリというオトメディウスに出てきそうなロボっ子が出てきました。

左上から順番に攻略していっているので今は魅杏を攻略中です。

ギャルゲーやエロゲーにあまり興味を示さない自分が
非常に珍しく興味を持って遊んでいます。


金稼いでキャバクラ通って酔わせて女を落とすという
全然CERO Cにふさわしくない内容のゲームなんですが
非常に面白いです!


なんといっても声優さんの演技が!!
女の子が酔っ払った時の演技を見るのが面白いんです。

また女の子に金を払って(酷いゲームだ)歌を歌ってもらうことができるのですが
素面バージョンと酔っ払いバージョンと2種類あって聞き比べるのが楽しいです。


さて、肝心のゲームの攻略法はと言うと全キャラ共通で

1・バイトで金を稼ぐ
2・女の子を酔わせて会話
3・会話に出てきた女の子の欲しいモノをプレゼント

1~3をひたすら繰り返す、グルーブ地獄のボールペン工場並みの単純作業。
これを10キャラ分繰り返すのは正直言って苦行以外の何者でもありません。

自分は3キャラ目のせっちゃんを攻略中に眠ってしまいました。

そんなアレなゲームなのになんで必死こいて遊んでいるのかというと
ある理由があります。


このゲームにはEDが3種類(グッド・通常・バッド)あり
僕は初めて遊んだとき、亜麻音の通常EDになってしまいました。


その内容なんですが、簡単に言うと他の男に寝取られておわり。

寝取られた上に『私達いい友達になれますよね』とか言われるの。



1年間ボールペン工場ばりのク○ゲーさせといて

高いプレゼント貢がせて

あまつさえ寝取られて『いいお友達になれますよね』て・・・



この女・・・お嬢様キャラのクセになんてビッチっぷりなんや・・・!!









惚れてしまうやないか・・・!!(ズキュゥゥゥン)





これは『おしとやかだけど実はとっても腹黒い性格』のキャラ好きな
自分にどストライクでした・・・!!

たまらんのう、たまらんのう。



・・・というワケでまんまとハマってしまい冬の新刊候補にまでなりました。


頑張って遊んでいるのはキャラの性格やネタを探る意味合いもあります。

いまのとこお気に入りは

1・亜麻音 (お嬢様でビッチで腹黒だなんて・・・最高じゃないですか)
2・せっちゃん様 (性格:ロリおっさん)
3・ナオ (筋肉娘)

この3人は描きたいなー。

制服が腋全開なので、また悪乗りしそうですが・・・
とりあえずナオには100%腋毛描きそうです。
スポンサーサイト
[PR]

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toyamal.blog93.fc2.com/tb.php/3-a8bd5592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
